まだ2年しか経っていない #22

f:id:toushiblog:20180809064858p:image

正確な日数とか覚えていなけどまだAmazonの株を買って二年程しか経っていないということに驚きます。まあ二年といっても色々ありました。しかし一番良かったのは買ってすぐに株価が騰がってくれたことだと思います。もし買ってすぐに下がってしまったり変にヨコヨコになってたりしたら狼狽していたと思います。

テンセントの株価が最近調子悪くても何となく保持できているのも利益が出ているからです。こちらは買ってすぐにというわけではなかったですがその後少し経って急に騰りだしました。二倍以上になったと思います。

 

Amazonもそのうちに今のテンセントのような少し苦戦する時期が来るような気がします。ここまで順調に騰がって来ましたから、もしかしたら少し長い苦戦になるかもしれません。まあしかし次の反転を待ってそこは保有するのみです。そこで変に売ったり買ったりすると手数料分損します。もし希望が持てるなら追加で購入してもいいかもしれませんがそこはその時の判断になると思います。Amazonにまだまだ未来があると感じられれば買えばいいとおもうのです。

 

他の人が書いているAmazon株のブログを見ていたら2011年のブログに「10年前の2001年に買っていたら30倍になったのに」と悔しがっているブログがありました。そしてそのブログが書かれた2011年にそのブログの主はAmazonの株を買っていたどうかはわかりませんが2011年から今の株価だと9倍強程になっています。まだ10年には3年あるわけですから、さてどれくらいになっているのでしょうか。そんなこと。思っていました。思えば2011年頃といえば日本では東日本大震災でしたがAmazonで言えばKindleが出始めて電子書籍化の話で盛り上がっていた時期だと思います。あれからAmazonの株価は随分と騰りました。

 

僕がAmazonの株を買ったのは2016年頃ですからその頃はといえはAmazon FIREとか出始め頃でしょうか(間違ってたらすみません)。そこから10年ですと2026年になります。さて何倍になっているのでしょうか。今のところ3倍近くになっています。自分としては買った時が55万円程買っているので20倍になって1000万になって欲しいなと思うのですが....。

もちろん時価総額が大きくなればなるほど、それより更に大きくなるには物凄いパワーが必要です。そう思うとなおも大きくなり続けるAmazonは本当に凄いと思います。そして20倍という数字は容易ではないと思っています。

はてさて2026年Amazon株はどうなっているのでしょうか。

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。

ブログに関して無知な人間なのですが、この商品リンクっ自動的にAmazonのおすすめの商品を提供するシステムとかないのでしょうか。

その方が便利だと思うのですが。

まだまだ勉強中です。

 

ではでは。

つづく。