ちょこっと稼ごうぜ #19

f:id:toushiblog:20180806061202p:image

僕自身就職活動をしたことがありません。なので就職活動がめんどくさいとか過酷だとかいう経験は全くないのですが、時々“つらい”という言葉を見かけます。他にもサービス残業がつらいですとか上司や先輩にハラスメントされて“つらい”という方も時々見かけます。

そんな今の生活が“つらい”と感じたらどうすれば良いのか。僕は“ちょこっと稼ぐ”ということに挑戦してみてはどうでしょうか、と提案したいです。

今インターネットではちょこっと稼ぐ方法が溢れている気がします。ほんの少しでも稼ぐことができれば気持ち的にも随分楽になるのではないでしょうか。

 

例えば少し前から広告のかたちが随分と変わってきていると感じます。新聞のチラシとか見ますか。僕は全く見ません。

もし何かの商品売りたいと思ったときどこに広告を載せるでしょうか。そうです自らが広告を載せたいと思う側になればいいのです。さあどこに広告を出せば良いのでしょうか。

そうやって考えて人が集まる場所を作ればいいのではないでしょうか。そうすることによって広告の効果が上がります。そして広告の収入も増えていきます。。

 

人々の耳目を集めている場所はどこなのかよく考えて観察することが大切な気がします。テレビのタレントは人々の耳目を集めるための商品です。インターネットで耳目を集める方法を考えましょう。

ヒントはたくさんネットに転がっているはずです。

唯一無二の場所を作る。そこでしか得られないものがある場所を作ればいいのです。そうすれば自然と人は集まってきます。もしくは逆にもう既にあるものを真似してもいいと思います。真似していく中で自分らしさを出してオリジナリティを少しずつ高めていけばいいのです。そして、そうやって人々の耳目を集めればいいのです。

 

人々が集まればあとは簡単です。なんらかの方法で広告をうてばいいのです。広告によって得られた収入はきっとその人の大きな財産になると思います。月に一万円稼ぐことができればそのお金を使って自己投資にまわせばいいし、もし月に五万円とか稼ぐことができるようになればそのお金を一年貯めて株を買うとかすればいいと思うのです。

そうやってそ少しずつでも稼げるようになったらきっと僕が冒頭で例示したような悩みなんてちっぽけなものに思える日がくると思います。

今回は広告の話をしましたけど広告以外にもちょこっと稼ぐ方法はたくさんあると思います。色々調べてみてはどうでしょうか。調べたことをブログに載せてみるとかもいいかもしれません。

ちょこっと稼ぐこと、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

今回のブログのアイキャッチはPolca というアプリのアイコンです。このPolcaとはクラウドファンディングの小規模版でお金を集める時のハードルをぐっと下げたものです。僕が見かけたのは「自分のやっている音声配信で宣伝をしますからお金をください」ですとか「◯◯の本の読者感想文を書くので本代をください」とか「MacBookを買ってブログを読んでくださっている人に会いに行く」というのも見かけました。

Polcaだけでなく他にも小さく稼ぐという方法はたくさんあると思います。自分のできることを探してみてはどうでしょうか。

 

それでは。

つづく。